【片流れの住宅】薪ストーブ搬入


長野のエイトノットさん製作の蒔ストーブが搬入されました。

製作ものの薪ストーブといえば山林舎さんが有名で、
千葉事務所時代も盲導犬センターの薪ストーブをお願いしたりしていたのですが
児玉さんが引退されてしまったために今回は断られ、いろいろ探してたどり着いたのがエイトノットさんでした。

制作が長野だったので途中確認ができず不安だったのですが、
苦労して頂いただけあって、ものすごい綺麗な仕上がり。
火が綺麗に見えるようにガラス裏にエアカーテンができるようになっていたり
上面の一部で料理ができるよう、細工がしてあったり。
素晴らしい出来栄えでクライアントも大満足でした。
写真は火入れの瞬間。

僕はと言えば燃える火に見とれてるうちに帰りのバスを逃しました。。。
あまりに綺麗で見入っちゃいますね。


2014-06-05